1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「牛肉のいろいろ巻き」の献立 >
  4. 牛肉のいろいろ巻きのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

牛肉のいろいろ巻き

15回 おいしい

カボチャとウズラの卵、生ハムとチーズ、大葉とプチトマトを牛肉で巻きました。

牛肉のいろいろ巻き
献立
調理時間
451 Kcal
材料 ( 2 人分

牛肉(薄切り)6枚
カボチャ1/16個
ウズラの卵(水煮)4~6個
生ハム1/2パック(1パック60g入り)
大葉4枚
片栗粉大さじ1.5~2
サラダ油大さじ1
タルタルソース(市販品)適量
焼き肉のタレ(市販品)適量

下準備

  • カボチャは種とワタを取り除いて皮を削ぎ落とし、ひとくち大に切って耐熱容器に並べる。ラップをして電子レンジで2~3分加熱し、柔らかくなったら水気をきり、フォークなどでつぶし、塩コショウをする。

  • モッツァレラチーズは4つに切る。

  • 大葉は軸を切り落とし、プチトマトはヘタを取る。

作り方

  1. 1

    牛肉を縦長になるようにまな板に広げ、半量のカボチャ、ウズラの卵をのせ、手前からしっかり巻く(2本作る)。同様に生ハム、モッツァレラチーズをのせて塩コショウをし、手前からしっかり巻く(2本作る)。残りの2枚は大葉とプチトマトをのせ、手前からしっかり巻く(2本作る)。

  2. 2

    全て巻き終わったら、片栗粉を薄くまぶしつける。フライパンにサラダ油を熱し、(1)の巻き終わりを下にして転がしながら全体に焼き色がつくように焼く。全体に焼き色がついたらフライパンに蓋をし、中まで火を通す。

  3. 3

    器に盛り合わせ、タルタルソース、焼き肉のタレなどお好みのソースを添える。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.