1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. ハーブソーセージとジャガイモのペンネのレシピ・作り方

ハーブソーセージとジャガイモのペンネ

ほのかに広がるローズマリーの香りがポイント。あればぜひ削りたてのチーズをかけて下さい!

ハーブソーセージとジャガイモのペンネ
連載
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

ペンネ160g
16g
ソーセージ(ハーブ)4本
オリーブ油大さじ2

作り方

  1. 1

    ソーセージは手で小さめにちぎる。ジャガイモは皮をむき、1cm角に切る。ブロッコリーは小房に分ける。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、木ベラで押しつぶす。赤唐辛子は半分に折って種を取り除く。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子加えて火にかけ、香りがたったらローズマリー、ソーセージ、ジャガイモを加えて焼き色がつくまでしっかり炒める。ローズマリーとニンニクは途中で取り出す。

  3. 3

    煮たっているたっぷりの熱湯に塩を入れてペンネを入れ、フツフツ煮たっている火加減を保ちながら、袋の指定時間より1分短めにゆでる。ゆで上がる30秒前にブロッコリーを加えてゆで、ザルに上げて汁気をしっかりきる。ゆで汁は大さじ4取り置く。

  4. 4

    (2)のフライパンに(3)のペンネとブロッコリー、ゆで汁大さじ4を加えて塩コショウで味を調える。器に盛り、パルミジャーノチーズを削りながらかける。

リストに追加ファンになる

現在のファン数142

横田 真未
レシピ制作 横田 真未

料理カメラマン
食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。

横田 真未制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.