E・レシピ > 特集 > スパイスを使ったレシピ > 大学イモ風シナモン春巻きのレシピ・作り方
大学イモ風シナモン春巻き

サツマイモを春巻きの皮で包んだ、外はカリッと中はほっくりの、新食感大学イモ。

大学イモ風シナモン春巻き
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 16 個分

生クリーム大さじ1

<小麦粉のり>

  薄力粉大さじ1
  適量
揚げ油適量

下準備

  • サツマイモは皮ごときれいに水洗いし、両端を切り落として幅2cmの半月切りにする。

  • 春巻きの皮を4等分に切る。

  • <小麦粉のり>の材料を粘りが出るまでよく混ぜ合わせる。

  • 揚げ油を180℃に予熱し始める。

作り方

  1. 1

    サツマイモをサッと水に通し、ぬれたまま耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジで5~6分加熱する。中まで火が通ったら水気をきり、熱いうちにマッシャーでつぶす。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 2

    (1)にアーモンドダイスとシナモンパウダー、生クリームを加えて混ぜ、1/16量を春巻きの皮にのせて包む。巻き終わりに<小麦粉のり>をつけて留める(16本作る)。

  3. 3

    180℃の揚げ油で、(2)をキツネ色になるまで揚げて油をきる。

  4. 4

    別のフライパンにメープルシロップを入れて火にかけ、煮たってきたら(3)を一気に加えて1分程煮からめる。火を止めてクッキングシートにのせ、冷めたら器に盛る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数137

横田 真未
レシピ制作 横田 真未

料理カメラマン
食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。

横田 真未制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.