E・レシピ > 献立 > 「ライスコロッケ」の献立 > 鮭のロールキャベツのレシピ・作り方
鮭のロールキャベツ

鮭や豆腐を使った、優しい味のロールキャベツです。

鮭のロールキャベツ
献立
調理時間
166 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

甘塩鮭2切れ
  小さじ1
豆腐1/3丁

<スープ>

  玉ネギ1/8個
  顆粒スープの素小さじ1
  300ml
  ローリエ1枚

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 煮もの
種別:
主菜

下準備

  • キャベツは熱湯でゆで、水に取る。粗熱が取れたら軸の部分は削ぎ切りにする。甘塩鮭は、皮、骨を取り除き、酒をからめて10分程度置く。

  • 豆腐はキッチンペーパーに包み、電子レンジで1分半~2分加熱する。4等分の棒状に切る。水煮タケノコは薄切りにして熱湯を回しかける。

  • 玉ネギは薄切りにする。スパゲティーは5~6cmに折る。

作り方

  1. 1

    キャベツに甘塩鮭、塩コショウを振った豆腐と水煮タケノコをのせて巻く。巻き終わりをスパゲティーで留める。

  2. 2

    鍋に<スープ>の材料を入れて、中火にかける。沸騰したら(1)の巻き終わりを下にして並べる。

  3. 3

    再び沸騰したら、落とし蓋をしてフツフツとした火加減で20分程度煮て、ローリエを取り出す。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
リストに追加ファンになる

現在のファン数195

近藤 瞳
レシピ制作 近藤 瞳

( ブログ

家庭料理研究家
講師として料理、ケーキ、パンのレッスンを担当。簡単、おしゃれ、おいしい。をモットーに日々レシピ試作中。

近藤 瞳制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.