E・レシピ > 簡単 > デザート、ドリンク > 煮リンゴヨーグルトのレシピ・作り方
煮リンゴヨーグルト

しっとりとした煮リンゴだけでもおいしいけれど、ヨーグルトをかけてさらに爽やかなデザートができました。リンゴは皮と煮るのでピンク色に仕上がります。

煮リンゴヨーグルト
かんたん
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 1 人分

リンゴ(あれば紅玉)1個
レモン汁大さじ1
砂糖大さじ1~1.5
プレーンヨーグルト(無糖)1/2カップ

作り方

  1. 1

    リンゴを皮ごとよく洗い、皮をむいて10~12等分のくし切りにする。むいた皮は残しておく。

  2. 2

    小鍋にリンゴの皮を入れ、水をひたひたにいれて火にかけ、色が完全に煮出したら皮をとりだす。

  3. 3

    2の鍋にリンゴと砂糖を入れ、リンゴがしんなりするまで煮て、火を止めてそのまま冷まし、レモン汁を加えてさらに冷ます。

  4. 4

    3を器に盛り、ヨーグルトをかけて、ミントの葉を飾る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数78

Tomozou
レシピ制作 Tomozou

( ブログ

料理家
2006年よりレシピ提供。野菜を多く取り入れた、素材の旨味を引き出す料理や、外食したメニューを再現するレシピが得意。

Tomozou制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.