エンジェルヘアパスタで作る、冷やし中華

2013年6月24日



あちこちのブログで冷やし中華を見かけるようになり、食べたくなってうちも今年初の冷やし中華を作った。

麺が全く見えてないけど、中華麺じゃなくてエンジェルヘアで代用してます。結構、イケルのですよ、これが。

あー、さっぱりする。暑い日はこういうのが、ことさら、おいしい~。ただ、残念だったのが、具にしたキュウリ。菜園のキュウリ(日本種)が間に合わなくて、スーパーで買ったのを使ったけど、アメリカの一般的なキュウリは皮が厚くて中身がぶよぶよ。わかってはいたけど、なんだかがっかりしてしまった。

うちでキュウリが収穫できるようになったら、山盛りキュウリをのせてがっつり食べるぞー!そして、かっぱ巻きも作って、キュウリ祭りをするのが、私のささやかな夏の目標。達成できたら小躍りしますよ、きっと(笑)。
次の食レポは「しらすとねぎの ピザ ~*」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.