愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. もむだけ、混ぜるだけ!? 子どもと一緒につくれる簡単アイス

もむだけ、混ぜるだけ!? 子どもと一緒につくれる簡単アイス

暑い日のおやつといえば、シャキシャキのアイス。今回は、小さいお子さんも一緒につくれる、簡単ホームメイドアイスのレシピを紹介します。

ホームメイドシャーベット

© yr_skr - Fotolia.com ※画像はイメージです



目次 [開く][閉じる]

■材料を入れてもむだけ! お手軽モミモミシャーベット

冷蔵庫に常備しているジュースがジップ付き密封袋に入れて固めるだけで、あっという間にシャーベットに早変わり! 泡立て器やボウルなどの道具を使うことがないので、洗い物もでないうえに、冷凍庫の場所をとることもありません。

■材料はたったひとつ! 15分でできる基本のモミモミシャーベット

<材料>
お好きなフルーツジュース 適量

<つくり方>
1、ジップ付きの密封袋に半分ほどジュースを入れ、空気を抜いてしっかりと口を閉じたら冷凍庫へ。

2、5分ほどしたら取りだし、半凍の状態を崩すようにもむ。さらに冷凍庫に入れ、5分。

3、再び取りだしてもみます。3回ほど繰りかえせば、シャーベットのできあがりです。甘みが足りないときは、ガムシロップを追加するといいですよ。

■モミモミシャーベットのアレンジ! 豆腐と豆乳のヘルシーアイス

<材料>
絹ごし豆腐 1丁(400g)
豆乳 100cc
はちみつ 大さじ4

<つくり方>
1、ジップ付き密封袋に材料をすべて入れます。

2、空気を抜いて口を閉じたら袋をもむ。材料が混ざったら冷凍庫へ入れます。あとは基本のつくり方と同じです。

ヘルシーな豆腐と豆乳を使ったアイスなので、美容を気づかうママにもおすすめです。


次ページ :  密封容器のなかでぐるぐる混ぜるだけ! >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ