愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 調味料はもずく酢! 混ぜるだけのトマト和え

調味料はもずく酢! 混ぜるだけのトマト和え

日々ごはんを作っていて、メイン料理はすぐ決まっても、サブのおかず(副菜)に頭を悩ませることがよくあります。

というか、いつも「なに作ろうかな」と悩んでいます…。

そんな思いをかかえながら実家でごはんを食べさせてもらうと、「そうそう、このメニューがあった!」と忘れていたメニューを思い出すことも。
この、市販のもずく酢でトマトを和えるだけのメニューも、実家で「そういえば、これ食べてた」と思い出したもの。

なんてことはないものですが、酢の物系はあるとうれしいし、お酢は鉄などのミネラルの吸収を良くしてくれるので、栄養面でも○。

実家ではミニトマトを使っていましたが、ちょっとお箸で取りにくいので、私は普通のトマトでレパートリーに追加しました!

作り方は、トマトを切って、もずく酢と混ぜるだけ。でもそれだけだと味気ないので、しそをトッピングしていますが、しそがなければ生姜の千切りでも、みょうがでも、パクチーでも、なにか香味野菜的なものがあると、ひと味ランクアップします。

お伝えするのも気がひけるくらいの簡単さですが、あと一品足りない!時間がない!というときにぜひどうぞ。


次ページ :  【 調味料はもずく酢! 混ぜるだけのトマト和え 】の作り方はこちら >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ