最近、無気力なあなたへ、やる気をグンと高める「たけのこのチーズパスタ」

 

新しい生活がスタートし、いつもとちがう緊張感で疲れが出始める時期。おいしくて心と体に効く食べ物で気分をあげていきましょう。今回ご紹介するのは、近年、やる気を高める成分が含まれていることが分かり、注目されているたけのこを使ったレシピです。


やる気を高めるチロシンという成分が脳を活性化させてドーパミンやノルアドレナリンなど、やる気に関わる神経伝達物質の原料となるそうです。たけのことともにチロシンが豊富なチーズをあわせたパスタです。

それでは、さっそく作り方です。

●たけのこのチーズパスタ(2人分)<材料>
スパゲッティ…160g
にんにく…1かけ
ゆでたけのこ…80g
長ねぎ…1/2本
パルメザンチーズ(すりおろす)…30g
オリーブ油…適宜
塩…少々
粗びき黒胡椒…少々

次ページ :  たけのこのチーズパスタの作り方 >>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

仕事のやる気を出す方法まとめ

仕事のやる気を出す方法まとめ

仕事でやる気が出ないとき、一瞬でやる気を出す方法はあるんでしょうか?「やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろ~う♪」とちょっと古いCMでも歌われていますが…実はその「やる気スイッチ」、実在したんです! 仕事のやる気をすぐに出すための簡単な方法をご紹介。レシピや占いもあるので、なかなかやる気の出ない方はいろいろ試してみましょう!

今あなたにオススメ
Recommended by wisteria(ウィステリア)
この記事のキーワード

今日の献立

2016年8月24日今日の献立

スタミナ満点豚丼で夏バテ防止。今夜は手作り豆腐を添えた献立に。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.