愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ハリウッドセレブが夢中のスーパーフードと正しい使い方5選

ハリウッドセレブが夢中のスーパーフードと正しい使い方5選

ガ〜ン! 吹き出物! 冒頭からお見苦しい吹き出物画像で失礼致しました! アラサー管理栄養士の五十嵐ゆかりです。気付くと私ももう27歳。今まで通りの生活とお手入れではピチピチ肌を守れません…。


夜更かしすると吹き出物はできるし、食べ飲み過ぎた翌朝の顔なんてもう、まるで干からびた雑巾みたいにカッピカピで見せられたもんじゃないです。飲み過ぎた翌日は雑巾顔。そんな経験ありませんか?


「美肌は1日にしてならず。」

雑巾みたいな自分の顔を見るたびに思い知らされます…。日々の生活やスキンケア、食事に気をつけて身体の内側から美を創っていきたいものですね!

さてさて。いつまでもピチピチ肌でいたい人なら要チェックな情報がここにアリ! ピチピチ肌づくりを助ける、スーパーフードとその正しい使い方5選をご紹介します。

はい! 突然出てきましたスーパーフード。スーパーフードはハリウッドセレブも夢中の、ピチピチ肌をつくるためには是非とも食べておきたいシロモノです。

■そもそもスーパーフードとは? スーパーフードはアメリカやカナダで1980年代頃に確立された概念です。食事療法を研究する医師や専門家の間で、有効成分を突出して多く含む食品に対してスーパーフードという言葉が使われはじめたのだそう。単に栄養面で優れているだけでなく、ある特定の有効成分の含有量が飛び抜けて高いもの、ごく少量で栄養・健康成分を効率的に摂れるものをいいますよ。

スーパーフードについてご紹介したところで、おすすめ5選をご紹介!

次ページ :  ■1. キヌア キヌアとは、ボリビア、ペルーな… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ