愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 暑いときは火を使わずに料理したい! よしもと芸人が紹介するファミマ商品を使ったレシピ

暑いときは火を使わずに料理したい! よしもと芸人が紹介するファミマ商品を使ったレシピ

これだけ暑いとさすがに食欲も落ちがち。料理をするのも、火を使った調理は敬遠したくなりますね。でも、こんなときこそしっかり食べて、夏バテを防ぎたいものです。


そこで役に立つのがY’sキッチン。Y'sキッチンとは、「忙しくても美味しいものは食べたい。毎日の生活をちょっとだけ楽ちん&豊かにできれば…」という声に応えたもの。簡単にできるアイデア満載のレシピを紹介してくれているのです。

毎日忙しい日々を送っている“よしもと芸人”たちの中から、お料理好き芸人が集結!  これまでに南海キャンディーズのしずちゃんやはんにゃのおふたりが、レシピを動画付きで紹介してくれています。

彼らが使用するのが、ファミリーマートのオリジナルブランド商品「ファミリーマートコレクション、通称”ファミコレ”」。ファミコレは、その商品を口にする、お客様ひとりひとりの気持ちを考え、こだわって作られたアイテムばかり。

そのラインナップは幅広く、お惣菜はもちろん、お菓子や飲料、冷凍食品などさまざまなものがあり、Y’sキッチンでも大活躍。だから、美味しくって、しかも“時間短縮”できる絶品レシピが作れるのです。

時短レシピだから、もちろん調理は簡単。台所に立つのが億劫でもすぐ出来上がるから大丈夫。そのうえ、レシピはすべて、管理栄養士でフードコーディネーターの北嶋佳奈さんが監修しているので、気になる栄養面もバッチリフォロー。夏バテ防止にも役立ちそうです。

毎週火曜日に1レシピずつ更新し、月に4品のレシピが登場。雑誌『レタスクラブ』でもこの様子が連載されているから、ぜひそちらもチェックしてみて。

次ページ :  8月には、ジューシーズの三人が、「夏の鳥塩さっぱり… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ