ワンコイン+ちょっと、でできる野菜たっぷりアレンジ一人鍋

 

外の気温も低くなり、寒くなってきた今日この頃。そんな寒い日に食べたいのはやっぱり鍋!


でも一人暮らしでは材料を色々そろえるのはちょっと大変。野菜は使いきれないし、切るだけとは言え、それすらも正直面倒かも!

と、そういう時に便利なのはやっぱりコンビニ。行ってみるとやっぱり一人にちょうどよい鍋料理が色々そろっていた。

今回購入したのはセブンイレブンの「具たっぷり味噌煮込み鍋焼うどん(¥450)」。


しかし、なんだか物足りないような気がする…。鍋裏の食材を見てみると、白菜・ネギ・ほうれん草…そうだ!鶏肉のそぼろ餡はあるけれど、お腹が減っている今、がっつりとした肉物が足りない! 

という訳で同じくセブンイレブンに売っていた「塩やきとり串(¥105)」を買って鍋にちょい足ししてみることにした。


次ページ :  そして完成したのがこちら。説明書き通りに味噌煮込み…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

鍋レシピまとめ キムチ鍋に、もつ鍋。寒い冬はこれで温まろう!

鍋レシピまとめ キムチ鍋に、もつ鍋。寒い冬はこれで温まろう!

さむーい冬がやってきました! みそやキムチ、モツ鍋など、ヘルシーで温かくなれるレシピを紹介。また、Twitterで話題の「大根おろしアート」や、今年流行りそうな「塩レモン鍋」とは? 最新鍋トレンドも要チェック。家族と、恋人と、楽しくめしあがれ!

今あなたにオススメ
Recommended by wisteria(ウィステリア)
この記事のキーワード

今日の献立

2016年8月25日今日の献立

夏野菜たっぷりメニュー。おみそ汁は冷やして召し上がれ。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.