i7/28(木) メンテナンスのお知らせ

週末カレと作りたい!温泉卵のカルボナーラ

 

本場イタリア・ローマのカルボナーラは生クリームを使いませんが、ここでは彼ウケが良さそうな生クリームを使ったレシピをご紹介。上には温泉卵を乗せて、カレ好みのカルボナーラを作りましょう♪温泉卵の作り方も。

一番失敗しやすいのが、卵に火を通しすぎてボロボロ卵のかたまりが出来てしまうこと。フライパンの余熱で火を通せば、失敗なしです。

本場イタリア・ローマのカルボナーラはパンチェッタという塩漬けの豚肉と卵、パルメザンチーズ、塩、胡椒を使いますが、食べ慣れていない人は生クリームを使った日本人向けのカルボナーラの方がウケがいいと思います。

すりおろしのパルミジャーノチーズを使って、彼に美味しい!と言わせましょう♪

次ページ :  決め手はチーズと黒胡椒。黒胡椒はできたら挽きたてを…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
Recommended by wisteria(ウィステリア)
この記事のキーワード

今日の献立

2016年7月25日今日の献立

メインは豚肉の旨味を吸ったナスがおいしい一品! 野菜をたくさん使った献立です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.