ダイエット中でも安心な簡単シーザーサラダ

 

クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデー…と。高カロリーなものを沢山食べてしまいがちな季節。カロリーを抑えようと、野菜やこんにゃく料理を食べるのも良いけれど、カロリーは抑えて、ちょっと豪華な料理が食べたいときもありますよね。

例えば定番のサラダで。たまにはこんなレシピ、いかが?


■材料(作りやすい分量 3~4人分)
・水菜:2株
・ハム:適量(50g程度)
・豆腐:1丁(400g程度)
・玉葱:適量(1/4~1/6カット程度)
・彩野菜:お好みで適量

■ドレッシングの材料・無糖ヨーグルト:100g
・ニンニク:1片
・粉チーズ:大さじ1~2杯
・塩、砂糖:各小さじ1杯
・胡椒:適量

■作り方
01.まず、玉葱はみじん切りにして塩もみをしておきます。水菜は食べやすい大きさに切り、豆腐はよく水気を切っておきます。(彩野菜として、ミニトマトやパプリカ等があればお好みで用意して下さい)

02.お皿に盛りつけていきます。使うお皿は好みのものでOKですが、少しお洒落な感じにしたいときは平らで大きめのものがお勧めです。(盛り付けの具材の大きさ、順番、配置はお皿に合わせて調整して下さい)今回は大きめのお皿のため、具材の大きさを活かした盛り付けにしていきます。

次ページ :  03.豆腐は包丁で切って盛るのも良いのですが、大き…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
Recommended by wisteria(ウィステリア)
この記事のキーワード

今日の献立

2016年8月31日今日の献立

夏らしいお祭りメニューを取り入れた献立です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.