旬の味覚を簡単おつまみで! ~ノンフライ野菜チップ編~

 

冬野菜を、トースターで簡単に野菜チップに。カリカリの野菜チップは海苔塩味で、ビールにぴったり。ヘルシー&美味しいおつまみです♪もちろん、3時のおやつにも。

今回は少量のオリーブオイルを野菜に塗って、トースターでカリカリに焼きました。油は少量で済むし、お鍋を使わないので洗い物も減ります。

この野菜チップなら、罪悪感なしに食べられそう!油はオリーブオイルなので、軽い食感でビールにも、おやつにもぴったりです。市販のポテトチップスは油が酸化していて、体にもお肌にも悪そうですよね…

今回使った野菜はじゃが芋をベースに、さつま芋、蓮根、南瓜などの冬野菜。蓮根は焦げやすいので注意が必要です。

トースターに入れ、うっすら色が付いてきたら裏返して更に焼いて下さい。ここからは焦げやすいので、注意が必要です。1分ずつ様子を見てあげて。トースターに低温切り替えがあったら、最後は低温でじっくり焼くのもおすすめです。
次ページ :  ちなみに、我が家のトースターは1200wと30…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

10分で完成、オシャレでヘルシー! 簡単おつまみレシピ まとめ

10分で完成、オシャレでヘルシー! 簡単おつまみレシピ まとめ

家族や仲間と集まってお酒を飲む機会が増える年末年始。家飲みのときくらい、カロリーが少ないおつまみが食べたいものです。そこで、女子会、ホームパーティで褒められる、簡単だけどおいしくて、その上ヘルシーなおつまみレシピをご紹介。おうちで気兼ねなく、居酒屋気分が味わえますよ。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2016年12月5日今日の献立

キャベツサラダと鶏肉でビタミンCとコラーゲンを一緒に摂ることで美肌に効果的☆

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.