絶品!ふわふわとろけるりんごのベニエ

 

買い物に出かけ、りんごが店先に並び始めたのを見ると、「そうか、もうそんな季節かぁ」としみじみ思う。

りんごというと、ジュースなどの加工品などが年中出ているので、あまり季節感を感じないような気もするが、真夏に手に入れようとすると、べらぼうな値段でしか手に入らない。
だから店頭に「りんご1個100円」なんて出たりするとワクワクしちゃって買わずにはいられないのだ。

ただ、勢いだけで沢山買ったは良いものの、りんごってそのまま食べるのもおいしいが、やはり飽きてくるのは仕方のないこと。じゃぁ、なにかデザート作ろうかな、という発想が生まれる。

そこで、『アップルパイ?無理無理、わたしゃカリフォルニアのおばあちゃんじゃないから、アップルパイなんて敷居が高いもの作れないわ!』という日本の女子に朗報。
アップルパイにも負けない、なおかつ簡単な絶品デザートを紹介しよう。さぁ、これを見たら早速りんごを買いに行きたくなるよ!

材料(4人前)・りんご 2個
・水 1/2カップ
・塩 小さじ1/3
★薄力粉 70g
★塩 ひとつまみ
★きび砂糖 40g
★ベーキングパウダー 小さじ1/2
★シナモンパウダー 小さじ1/2
◎卵1個+水=合わせて100mlにする
・メープルシロップ 適量
・シナモンパウダー 適量
・バニラアイス 適量

次ページ :  1、りんごは1個を8等分になるようにクシ切りにする。厚…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

スウィーツレシピ特集

スウィーツレシピ特集

女子的には、やっぱりスイーツはなくてはならないもの。たまには家で手作りしてみては?

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2016年12月5日今日の献立

キャベツサラダと鶏肉でビタミンCとコラーゲンを一緒に摂ることで美肌に効果的☆

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.