無理なく続く! 簡単お弁当 ~鮭の三色そぼろ弁当編~

 

忙しい朝。時間がない! おかずがない! という時でも、簡単に作れるお弁当レシピを紹介。
今回は「簡単下ごしらえで時短&本格クッキング! ~鮭編~」で作った自家製鮭フレークを使った「鮭の三色そぼろ弁当」。
時間のある時に作っておけば、彩りキレイで栄養たっぷりのモテ弁当があっという間に作れます。
お弁当は、小さな箱に沢山の色を入れてあげると豪華に、美味しそうに見えます。
お弁当は、小さな箱に沢山の色を入れてあげると豪華に、美味しそうに見えます

自家製鮭フレークは、市販のものよりふわふわで口当たりも良く、とっても美味しくできます。

無添加なので冷蔵だとあまり日持ちはしませんが、すぐに食べない場合は少量ずつラップに包んで、フリーザーバックに入れて冷凍して下さいね。おにぎりや、お茶漬けなどさっと使えて便利です。


今回のお弁当では、緑の野菜に小松菜を使いました。冷凍のほうれん草を使っても便利です。卵を炒める前のフライパンで、さっと炒めてお醤油少々、すりごまを振って。いり卵はお砂糖を少し入れて、ちょびっと甘めにします。


次ページ :  おかずは、唐揚げやハンバーグ、炒めものなどのお…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2016年12月10日今日の献立

カキには美肌作りに欠かせない亜鉛とオメガ3が豊富。肌を作るタンパク質である厚揚げを合わせることで美肌効果アップ。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.