コンビニの材料でお上品なおばんざい風が完成

 

京都観光といえばコレ! 上品で繊細なイメージのおばんざい。作ってみたいけど、ちょっと難しそう。そんなイメージがあるんじゃない?

しかし実は、普段よく見る冷蔵庫やコンビニに売っている食材で簡単にできる、こんなおばんざい風レシピが存在する。


材料(約4人分)
・たくあん:適量(20g程度)
・カニカマ:5本分(40g程度)
・水菜:1/2袋分(100g程度)
・麺つゆ:大さじ1杯

1.カニカマを横半分に切って、手でほぐす。指の腹で押すようにするとほぐしやすい。


2.たくあんはみじん切り。粗さはお好みで。たくあんの食感が好きな人は大きめに刻むとよい。


次ページ :  3.水菜は洗って、カニカマとだいたい同じ長さになる…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

コンビニで売っている食材でおいしいごはんが完成

コンビニで売っている食材でおいしいごはんが完成

スーパーまで買い物に行くのが面倒くさいと思っているそこのあなた。コンビニに売っている食材でも、なんだかプロっぽくおいしいごはんが完成しちゃうんです。意外な食べ合わせから、シンプルな活用術まで、身近なモノから出来るとっておきのレシピをご紹介。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2016年12月9日今日の献立

消化吸収を助けてくれるマリネを副菜にすることで、脂肪の分解を助けてくれてダイエット中でも安心していただけます。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.